カードゲームと時々何か

カードゲーム&エロゲクラスタ。ゆずソフト信者で美羽が好き過ぎてたまらない残念な人



スポンサー広告 |

久しぶりのVGの感想と環境について

VGを久しぶりにやってみたのですが、中々環境に変化が見えました

かげろう
ロイパラ
オラクル

の弱体化がひどく目立ちました。正直びっくり

いまの環境は

ゴルパラ
アクアフォース

らしく、どのような動き方をするのかは割愛致します。

一番のくせものはなんといってもアクアフォースです。
完ガ封じを持ちつつ、ハンドもごっそりもっていくこいつらは何でしょうか。意味不明

アクアフォースで1年ぶりの復帰を考えていた矢先、なるかみとゴルパラのTDが発売されるようで調べてみたのですが、中々の内容

個人的にはなるかみが環境に入ってこれるカードが来たのでは?と思うカードがあったりとなるかみを組もうか考えてしまいました(たぶん組む)

1万ブーストが容易かつ全体攻撃を持つことができるなるかみにダメージ4以上のときにこのカードにライドしたなるかみのパワー1万パンプなんてのが出てきました。
これはアクアフォース相手にはある程度優位には働くのでは?なんて考えていたり(理由はいずれ書きますが

何はともあれ、今後色々と考えていくことが多いVGだなと思いました
雑すぎw




VG | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々方向性を変えてみる

遅れてましたが新年あけました^p^
おめでとうございましたー!

ってことでもないのですが、最近遊戯王以外にも触れる機会が増えたので遊戯王関連だけではなく

ヴァイス
ヴァンガード
遊戯王
ゲーム
私生活

な内容でやっていこうかと思います。ジュヨウナイケドネ・・・


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第8回札幌CS

12月15日の札幌CSへ行ってまいりました。

結果としては


2位


組たかったメンバーでここまで来れたのは、本当にうれしかったです。

以下レポ

チーム名:あざした@アルテ手稲店

Aモコナ(マーメイル)Bマサヤ(ゼンマイ)Cラク(ゼンマイ)

今回はゼンマイを使用しました。

1戦目
【相手:暗黒界】
××

1回戦目は手札の状態が最悪でネズミ2枚マジシャン激流といった厳しい状態でした。
相手は暗黒界でスキドレまで張られ積みで負け
2回戦目は裂け目発動でマジシャンセットするしかなく、そのままターンを返すハメに・・・
門ベージの打点が超えれずスキドレまで張られ負け。
もっといろいろできたとは思ったけど、いまいち展開札もバック剥がす札も引かずにずるずる引き釣り負け。

チーム
○・×・○

2戦目
【相手:暗黒界】
○○

相手が先行トランス召還で暗黒と判断。ヴェーラー使用してみた所、相手の表情が苦しそうだったのでどうやら正解。バックないでターンを返してきたのでガイドシャークで1キルまで。
2回戦目はきれいに大嵐が決まりマジシャンシャークからの1キルの動き。実に爽快な展開でした。

チーム
×・○・○

3戦目
【相手:魔導】
×○○

1回戦目
システィヒュグロでアドをとられじりじりアド差が広がり負け。
2回戦目
怒涛のマジシャンシャーク蘇生でマイティコートーブルーラーホープを作り相手が投了
3回戦目
バックなしで相手がターンを返してきたのでマジシャンシャークでGorヴェーラー覚悟したが飛んでこずルーラー魔法宣言バック伏せエンドで相手がいきなり投了。いったい何があったのか。

チーム
○・○・×

4回戦目
【相手:syeluさん(ゼンマイ)】
×○○
1回戦目
お互い低速度のスタート。先に展開札を握られゼンマイブンブンでまけ。悔しい。
2回戦目
カーDを悉く妨害されつつも相手が妨害によってライフが激減していたのでゴリ押しでライフを削りきり勝ち
3回戦目
再びお互い低速度でのスタート。先に展開札を握るが手札が少なくGを打たれてしまい、割り切って展開しライフを削りに行くと、そのまま通り勝ち。

チーム
○・○・×

予選
チーム
4-0で通過!

トナメレポは後ほど書きます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ更新

ブログ更新してなかったので、久しぶりに更新

我杯に出場しました!
チーム名「ドキ★男だらけのチーム戦(意味深)」
メンバー A:ハラショー B:自分(マサヤ) C:モコナ2(ツー)

使用デッキ 
A:六武 B:ヴェルズラギア C:聖刻

ハラショーさんが初CS出場ということもあって、緊張していたようですw

1回戦目
相手「HERO」○×○

2回戦目
相手「六武」×○×

3回戦目
相手「ヴェルズラギア」○○

4回戦目 
相手「インフェルニティ」×○○

チーム3-1で本戦出場!

本戦1回戦目
相手「六武」○○

本戦2回戦目
相手「六武」×○×

やっぱり六武は苦手かもしれませんね・・・。うーむ。
初めて本戦に行けてベスト8!優勝狙ってただけに悔しいですが、今の実力と照らし合わせても十分すぎる戦果だと思います!

CSその他 | コメント:0 | トラックバック:2 |

蝦夷の国CS出てきました

こんばんは
今更ながら結果報告でも

チーム「合唱部」

チーム2-2
個人3-1
使用デッキ:ゼンマイ

1回戦目
アライブ剣闘
○××
先行とってハンデスして勝ったと思ったら3本目にヴェーラーヴェーラーGゴーズを初手にもたれてて死亡
今思い返せば何故3本目相手はゴーズを入れていたのか謎だった

2回戦目
インゼクター 
○○
先行とられたが、なんとか勝ち。

3回戦目
○×○
セイバー?
ウサギからただエクスカリバーを出すデッキっぽい。ハンデスして勝ち

4回戦目
六武衆
○×○
先行とってハンデスして勝ち。3本目も同様でした^p^

そんな感じでした!
なんか端的で申し訳ないです。

今回のCSを通じて思ったのは、チームで楽しむってのがいかに有意義かってのを感じました。
いつもと違うメンバーで出れたのは貴重な体験ですし、いつもと違う人たちと話す機会も沢山増えました。
今回のチームに関しては感謝しきれないほど貴重な体験をできたと思っています。
チームメンバー自体とはあまり話せてなかったり、調整も少なかったですけど、その少なかった中での経験が非常に有意義なものでした。こんな自分をチームに入れていただけで本当にうれしかったです。

今回蝦夷の国CSを開催して頂いたおろなみんDさん、運営の皆さま、お疲れ様でした!
次回開催の機会があればまたお願い致します!

チームメンバーの皆さんもありがとうございます!楽しかったです!また一緒に遊戯王できたらいいですね!
本当にお疲れ様!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
